おススメのギリシャ・キプロス料理 クイーンズ・アストリア

シーフードのコースに出てくるサーモンのバター香味焼き
ニューヨークでギリシャ料理を食べるならアストリアで食べよう。と言われる位に
アストリアにはギリシャ料理でおいしいと言われるお店が多いです。

 

前菜に出て来るギリシャ料理の前菜、これでお腹が大きくなってしまいそうなので控えめに食べると良いそうです。
今日紹介するお店、Zenon Tavernaも人気店でギリシャ料理とキプロスの料理のお店。
経営者兼シェフのお父さん、娘さん2人がウェイトレスをしている。(他にスタッフも働いている) 働くスタッフ全員がフレンドリーで家庭的なおもてなしをしてくれるお店です。
キプロスと言う国はトルコの南の東地中海上に位置するイギリス連邦加盟国。首都はニコシア、ヨーロッパ連合加盟国で公用語はギリシア語だそうです。(上の写真がキプロス島)

 

前菜は、全体的に酸っぱいものが多く、赤カブの酢漬け、タコの酢漬けなど。

 

シーフードコースに出てくるタコのバター香味焼き
アストリアにはレストランやバー、カフェが多く、特にブロードウェイ駅から終点駅までにお店が多くその中でギリシャ料理店が多い事で知られています。
★2名から注文が出来ると言うコースはシーフードコースと肉コースの2種類。

 

 

シーフードのコース:イカのフライ(カラマリ)

 

大海老の素焼、レモンをぎゅーと搾って食べました。 今回の料理で思う事はどのお皿にもレモンが付いて来ていましたが、こんなにレモンいる?という位に付いて来ていたので、加減してレモンは搾って食べるのがコツの様です。

 

 
コースの値段は1人23.95+税+チップ
マンハッタンのミッドタウンから地下鉄に乗ってアストリアまで約15分程で到着。 日本人にも人気の場所で、多くの日本人が住んでいます。
家賃は1ベッドルームが平均1700ドル、駅から離れると少し安くなって1300ドル位。

34-10 31st Ave, Astoria, NY 11106  グーグルマップ
電話:(718) 956-0133
営業時間: Open 12:00 – 11:00 pm


ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.