東京 屋形船がコロナウイルス感染でキャンセル続き、悲鳴

 

屋形船
屋形船 gourmettodaycookbook.com

 

東京都内の個人タクシー運転手(70代)の男性が新型コロナウイルスに感染していた事がわかった。

男性が参加した新年会で利用したのが人気の屋形船。

この新年会に参加していた他1名と屋形船の従業員の計2人が感染していた事が2月14日に発表されました。

ニュース等で屋形船の従業員は、中国の湖北省からの旅行者と接触があるという。 それがいつの事かは詳しくは言われていませんが、成田と武漢を結ぶ航空便の欠航が発表されて1月23日以前の話だろうか。

この被害者とも言える感染者たちにも家族がいる訳で、感染が分かるまでに多くの人と接触しているはず、、、 どうして、もっと早くに対処が出来なかったのでしょうか。

屋形船の中ってこんな感じだうです。日頃から外国からのお客さんにも大人気ですね。

 

 

屋形船
屋形船 gourmettodaycookbook.com

 

「キャンセルの電話が鳴りっぱなし」

「電話がバンバンかかってきており、各船宿や他の屋形船組合からも、『キャンセルの数がすごすぎてどうすれば良いのか…』と戸惑いの声を聞いている」

「ワイドショーなどでは、屋形船のせいで感染が広がったと受け取られかねない伝え方もあり、風評被害を心配している」

「電話が鳴りっぱなしで、受話器を置いたらすぐにまた電話が鳴る。これからどうなるのか、目の前は真っ暗だ」。 https://www.businessinsider.jp/

 

屋形船側は、中国、武漢市からの旅行者を乗せたというのであれば、早期に対応をするべきだった。

1月の時点で調べるべきだったと思いますね、だから今頃になってキャンセルされて悲鳴をあげているというのは自業自得。 危機管理の無さが疑われる。

私達は大丈夫という発想はこのケースに関しては止めた方が良さそうだ。

屋形船に乗ったから感染するのではない事を正しく説明しないといけませんね、たまたまその船に武漢からの旅行者が乗船し、被害者の様な従業員の方が感染してしまった訳ですから。

人の集まる場所、例えば映画館などの室内はなるべく避けたいのが本音ですが、仕事をしている人もいる訳ですから、そんな事を言ってられませんよね。

オリンピック開催に大影響、航空会社、旅行業、製造業、とにかく人ごとでは有りませんね。

2020年2月14日


 

p;

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.