NY アッパーウェストサイドの水道本管破裂、道路浸水、一部の地下鉄線運休

 

マンハッタンのアッパーウエストサイドで、水道本管が破裂
ウエスト61ストリート~65ストリートコロンバスアベニュー

 

13日、ニューヨークーマンハッタンのアッパーウエストサイドで、水道本管が破裂し周辺の道路が浸水し、この地域に発着する地下鉄線が運休しています。

浸水被害は、ウエスト61ストリート~72ストリートのブロードウェイとコロンバスアベニューの区間。

直径92センチの水道本管は、月曜日の午前5時ごろに壊れたと報告されています。

ニューヨーク市消防署(FDNY)によると、消火栓の漏れだと思っていたものの、数多くの911緊急電話を受け始めたため、現地へ到着するとすぐにそれは深刻な水道管破裂だと分かったと話しています。

午前8時頃、漏水を止めるため水道が止められ、この地域は断水となりました。

 

マンハッタンのアッパーウエストサイドで、水道本管が破裂
Water main break floods several blocks on Upper West Side

 

abc7nyの報道で、ニューヨーク市のDEPのビンセント・サピエンツァ委員は、「問題の1つは、通りに流れ、溢れて行く水で、ミスを止める配管のバルブはマンホールにあります。それらのマンホールを見つけるのは少し困難でした。」と伝えています。

「同様に大きな水道本管であるため、それを止めるのに関与する複数のバルブがあり、それを探すための時間を要しました。」

62ストリート近くの駐車場で、車のドアまで水が浸かる被害が出ています。

 

 

 

当局は、アッパーウエストサイドの水道本管の改修に関する最新情報を提供します。

ブロードウェイの南行きは、少なくとも数日間は道路が閉鎖されますが、通りの北行きは通常通りとなっています。 また歩道も北行きは通常と変わりありません。

コロンバスアベニューの一部と周辺の脇道は、修理のため定期的に閉鎖される場合があります。

 

1番、2番、3番線は一部が運休

 

1番線= Times Sq-42 St and 96 St. は運休。

今日12日から数日間は、一部の地下鉄線の運行状況は変わりますので、ニューヨーク市の地下鉄の運行状況が確認出来るアプリをダウンロードする事をお薦めします。

 

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.