TWA ホテル ジョン・F・ケネディ国際空港に有る唯一のホテル

 

TWA

 

2019年5月15日、TWAフライトセンターはターミナルとしてではなく、TWAホテルとして、元々あった場所、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で再オープンを遂げました。

この日は残念ながら雪と雨がちらつく日だったので外観は少し暗めに映っていますが、是非、TWAホテルのロビーやその他の場所を写真と動画で撮って来ました。

 

TWAのホテルの外観

 

TWAフライトセンターがかつて華やかにオープンしたのは1962年で、アメリカ合衆国において活躍した建築家であり、プロダクトデザイナーのエーロ・サーリネン氏が設計した建物でしたが、未完成のままで氏が亡くなったと言われています。 サーリネン氏が死去した後にTWAフライトセンターは完成するのですが、2001年に閉鎖となりました。

 

ホテルの前の道路を多くのタクシーが走っていました。

 

TWAホテルへはエアートレインで向かう場合はターミナル5で降りて、エレベーターを使って地上に向かった後に駐車場を抜けると白いTWAホテルが見えて来ます。 エアートレインからの連絡通路とは直結ではありませんでした。

 

TWAホテル
2人の女性がいる方向が玄関

 

ホテルの玄関を入るとTWAのフライトアテンダントの制服を着た女性が立って皆さんに挨拶をしていました。(写真左の白いシャツの女性)

 

TWA ホテル
入った正面にレトロな時計が見えます。

 

TWAホテル
ホテルのフロントとロビー

 

TWA HOTEL
フードホールでは軽食もあり

 

所在地: ジョン・F・ケネディ国際空港

所在地: One Idlewild Drive JFK International Airport, NY 11430

予約: TWA HOTEL
次回は動画でご案内させて頂きます。

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.