ニューヨーク5番街のトランプ・タワー

 

 

日本からニューヨークへ遊びに来て、先ずはマンハッタンの5番街の56丁目と57丁目の一角にあると聞いていたトランプタワーを見に行って来ました。

警察官が厳重な装備をした警察の制服を着て、武器を持って警備をしていました。 ニューヨークの警察官=NYPDの組織は全米1大きな警察組織だそうで、制服を着た警察官は4万人と働いているそうだ。

 

 

ペントハウスにはトランプ大統領の奥さんと息子さんが以前住んでいた、下から見上げてあの辺りかな?と思いながら記念に1枚。

1983年に完成したトランプタワーは、58階建て、高さ202メーター。

 

 

思ったよりも金色の使い方は上品に見えました。 以前に見た香港の富豪の方の豪邸のトイレの便座が24金で作られているというのを見ていたからか、トランタワーの金色の使い方は控えめかも。(笑)

 

 

 

見て下さい、トランプ・バーから順番にトランプ・グリル、トランプ・カフェ、トランプ・アイスクリーム、そしてトランプ・ストアーです。

 

 

ロビーの雰囲気はテレビで見ていたのと同じだった。 大統領選挙中にカニア・ウエストさんとトランプさんがこのエレベーターの前でテレビに映っていた場面を思い出しました。

 

 

掃除をしているのかな? トランプタワーにちょっとだけでも中へ入れて納得。 ロビーから地下にあるカフェの写真を撮ったつもりが撮れていなかった。 次回に来た時にビルの中をもっといろいろ写真撮ろうと思います。

今後も初めてのニューヨークの旅行の話を紹介させてもらいます。

最後まで読んで下さって有難うございます。

 

龍也

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.