人気飲茶「Tim Ho Wan」ミッドタウン2号店

 

Tim Ho Wan
Tim Ho Wan

 

2016年に米国に初上陸した香港の人気飲茶レストラン「Tim Ho Wan」がイーストビレッジにオープンし、2号店も大盛況。

香港で長年親しまれ今も愛される「Tim Ho Wan」の飲茶は、香港の街に欠かせない店だ!と中国人が絶賛するお店です。

30年に渡る飲茶の経験を持つシェフのYinghui Zhou氏は飲茶の達人と言われている。 Zhou氏はキッチンで支配人的な役割を果たしているそうです。

2009年に香港で初めてお店をオープンして以来、味よし、値段良しで香港で人気店となりました。 現在のオーナーはMak Kwai-Pui氏。

 

ニューヨーク飲茶

 

メニューには、焼きバーベキューポークバンズ、蒸しエビ餃子、バーベキューポーク蒸しもち米ロール、炒めたカブのケーキ等など。 メニューはお客さんの好みを出来るだけ取り入れたい。とお店の心配りで作られています。

飲茶と言えばジャスミン茶が代表的な飲み物ですが、ウーロン茶、ライチ茶、香港スタイルの甘いコーヒーミルクティーもメニューにあります。

香港ではコーヒーと紅茶を2で割った飲み物が定番。香港風コーヒーミルクもメニューにあってニューヨークでも楽しめます。

 

ニューヨーク飲茶

 

飲茶は、好きな小鉢や小さな蒸し器に入ったおかずを自由に選んでテーブルへ。 その殆んどのお店ではカートに乗せた数々の小鉢がテーブルへ回って来て、小鉢の中身を説明してもらい気に入ればテーブルへ置いてもらうという飲茶独特のメニューの選び方です。

※小鉢によって値段が異なります。

 

 

Tim Ho Wan
Tim Ho Wan

 

美味しいものを口にするだけなく、親しい家族や友人とテーブルを囲んで好きな飲茶をテーブルに取って楽しく過ごすという習慣は香港の根強い習慣、そんないい時間をニューヨークでも過ごしたいですね。

 

Tim Ho Wan USA 2号店

610 9 Ave New York NY 10036

(ウエスト 43丁目と44丁目の間)

 

NY チャイナタウンで最も古い飲茶のお店

“ラーメンスポット” ニューヨーク ラーメン

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.