NY お洒落なノーホーに相応しい、隠れ家のようなカフェ

 

 

ノーホー(NOHO)のボンドストリートを歩いてダウンタウンへと行く途中。

写真はNOHOにあるボンドストリートという名前の道で、一方通行の1ブロックだけの短い通り。この通りには、場所柄か、プロのアーティストが住んでいたり、気の利いたお店があるストリートと聞いています。 (マップ) ソーホーの延長の様な雰囲気。

この通りで、最も有名なレストランは通りの名前がついた「ボンドストリート」ではないでしょうか。

 

 

人気のカフェ&レストランの「ザッスマイル」。 少し階段を下りた場所にお店の入口があり、ついつい通り過ぎてしまいそうなお店です。

午前8時から営業しているので、朝食とブランチを楽しむニューヨーカーの隠れ家、夜にはディナーもやっているそうです。

この隠れ家的存在の「ザッスマイル」の料理は、ニューヨークタイムズで記事を書いているジャーナリストのフランク・ブルーニ氏によって賞賛され、その後、多くの有名人にも愛されるお店となりました。

 

 

オーブン蒸し焼きチキン Mike Cさん撮影の写真

 

昔のヨーロッパを思い浮かべそうな雰囲気を感じるダイニング。

 

この店の女性オーナーのメリア・マルデンさんは、ニューヨークで育ち、またギリシャでも育ったという経験を活かして、ザッスマイルではギリシャのテイストも加えた料理を出している。

素晴らしい季節の食べ物を楽しむ事を大好きな家族と経験した事がキッカケとなり、この店のエグゼクティブシェフとなり、お客さんが楽しめて、喜ぶ料理を出す事に徹底しているそうだ。

 

牛肉とクスクス。 (メニュー

 

ザッスマイルの料理は、オーナーのマルデンさんの経験から生まれた季節感を感じさせる料理がお客さんのテーブルへと運ばれる。

 


Modern Mediterranean

 

マーデンさんの最初に出版された料理本=「Modern Mediterranean」では、地中海料理を家庭料理として簡単に作れる125のレシピを紹介しています。(写真上)

この本では、ミント・スナップピーズからスイカサラダ、そしてサマーステーキまで、特別な技術や設備は必要ないレシピが掲載されています。

 

The Smile
26 Bond Street  (グーグルマップ
New York, NY 10012
(646) 329-5836

月曜~金曜 8am – 11pm
土曜 9am – 11pm
日曜 9am – 10pm

 

ロックフェラー点灯式、ニューヨークのイベント大特集

ニューヨークへの語学留学は学校選びから始めよう!

add7 ニューヨーク掲示板でルームシェア&仕事を探す。

日本人経営のニューヨークのゲストハウスなら初めてのNYでも安心

人気観光アトラクションを3日では見るニューヨーク観光パス

ニューヨークのホテル探しはブッキングドットコムの口コミでを見てから

 

 

ボンドストリートも開発がどんどん進んでおりました。 (写真は2015年撮影)

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.