ニューヨークの腕利き人気シェフのお店「ザッロイヤル」 

 

冷えた貝柱とラズベリーソース

 

最初に出て来た前菜(アペタイザー)は貝柱とラズベリーソースが絶妙な味で、友人と顔を見合わせて、おいしいね、と笑顔で食べました。

今回、連れて行ってもらったお店は、ニューヨークのウエストビレッジの「ザッロイヤル」。

ニューヨークでは勿論、腕利きシェフとして日本でも取り上げている、腕利きスターシェフのジョン・フレーザー氏のお店です。

 

野菜の盛り合わせ

 

ミシュランの星を獲得したレストラン「Nix and Dovetail」では、野菜の味を最大限に引き出した料理を提供し、ジョン・フレーザー氏の腕はもはや天才と言われたそうです。

次にテーブルへ運ばれて来たのは、野菜を切っただけの野菜の盛り合わせ。 何もつけずに食べてもおいしい野菜でした。

 

スープ料理

 

写真よりももっと鮮やかな紫キャベツのスープの中にしっかり煮込んだ豚肉、口に入れると肉がとろけました。

変わった料理という感じでしょうか、あっさりした味の様なこってりした味の様な表現出来ない味でした。

 

焼きたてのパン

 

焼きたてのパンがテーブルへ。 ほんのり甘くておいしかったですが、好みで言うとバターをつけて食べたいので、糖分はもう少し控えて欲しい。 ※これぞ自分勝手な意見です。

 

ロブスター

 

続いてはロブスター、絶品でした、これ以上に表現出来ません。☺

 

ステーキ

 

物凄いボリュームで出て来たステーキ、肉が適度に柔らかくて、香ばしい。 肉が好きな私は、「ザッロイヤル」のステーキが気に入りました。 ステーキハウスで食べる位、いいえ、それ以上においしかったと思います。

※全体の写真が暗くなってしまい、写り悪くて見えにくくて、すみません。

 

バーカウンター

 

私が行った日は午後6時過ぎ、すぐに席は満席になっていました。 待たずに席に着きたい人は、予約して行く方が賢明です。

予約なく行った場合もバーカウンターがあり、アメリカらしく💓。。。バーで一杯飲んでから席に着くのも良いかもしれません。

 

 

The Loyal
289 Bleecker St, New York, NY 10014

(212) 488-5800

営業時間:午後5時30分~午前1時

土曜&日曜はランチもあり 午前10時半~午後3時

オンラインメニュー http://places.singleplatform.com/the-loyal/menu

インターネットから予約可能

 

こう言う類のお店はレストラン情報として読むだけで、実際にはなかなか行く事がないので連れて行ってくれた友人に感謝です。

日本のSankei Biz が書いている「ザッロイヤル」の記事

 

 

こんな記事も読まれています

Comments are closed.