NY 人気のタイ料理店 クイーンズのウッドサイドに有り!

 

 

タイの定番ヌードルはやっぱりこちら、パッタイヌードル。 ピーナッツ、もやしを混ぜた後にライムをギュッと絞って食べます。 パッタイは肉で焼くよりも海老がお薦め!

タイ料理が食べたくなった日に行きたい店、クイーンズのウッドサイドにある大人気のタイ料理のレストランをご紹介。

地下鉄7番線、ウッドサイドで降りて徒歩10分ほど歩きます。

 

 

パパイアサラダ(ソムタム)も辛さを調整してもらえます、繊維質のパパイアサラダはさっぱりしておいしい。

 

 

本場タイではこのサラダを屋台で作ってくれる。 自分の好みに合わせて作ってくれて日常の食べ物としてタイ人はしょっちゅう食べています。

 

タイカレー

 

グリーンカレー、タイのカレーは黄色、緑、赤の順で辛くなりますね、この辛さが癖になりますが、注文の際に辛さをマイルドにして下さいと言えばココナッツ多めの辛さ控えめで出て来ます。

 

 

 

タイ北部の辛いカレーにつけて食べるヌードル、ソーメンより少し太いライスヌードルをタレにつけて食べるのですがスパイシー好きな人なら好きな一品だと思います。

Michael Strocko

 

 

ポーク、豚肉のバラ部分を炒め、辛めのソース。

豚肉のバラとは? 濃厚な脂身が特徴の部位です。別名を三枚肉とも言います。ベーコンは、この部分を使って作られるんですよ。焼き豚や肉じゃが、角煮にも使用します。ちなみに骨付きのものは、スペアリブと呼ばれます。

夕方6時になるとお店の前に人が並んで待つ位に人気のお店、支払は現金のみ。 カードの取り扱いをしていないので行く前は現金ご用意してくださいね。

 

SriPraPhai (マップ
64-13 39th Ave,
WoodsideNY 11377
(718) 899-9599
水曜定休日、11:30 AM – 9:30 PM
http://www.sripraphairestaurant.com

 

 

緑豆で作った黄色いあんをこねて野菜や果物の形にしてゼラチンにディップ(チュップ)して作ったお菓子、ルークチュップ

以前、タイに住んでいた時に週に1度は食べていたお菓子がルークチュップ。こちらのSriPraPhai では、レジ付近にガラスのケースの中にタイのお菓子を売っています、ぜひ、食べてみてください。

 

add7ニューヨーク掲示板
ルームメイト募集、求人、売ります買います

ニューヨークの日本語のゲストハウス
海外だからこそ日本語で対応が安心、ホテルより格安

語学留学、格安の語学学校
語学留学なら日本人アドバイザーのいる学校へ

 

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.