ニューヨーク、クイーンズのサニーサイドを歩いてみた

 

 

ニューヨーク市の5つの管轄区の中の1つ、クイーンズのサニーサイドは日本人にとっても住みやすい地域の1つです。

理由は多々ありますが、先ずは地下鉄でマンハッタンのミッドタウン迄の所要時間が15分という便利な場所に位置している事。

さて、サニーサイドと聞いても聞いた事も無い、行った事もない人なら必見の動画をご覧下さい。

撮影は、2019年10月。 サニーサイド40ストリート駅を降りて、46丁目まで歩いた日の様子です。

動画の題名は英語で書かれていますが、動画の中には音声が入っていませんので、風景を見る感覚で見てみて下さい。

チャンネル名:add7 travel

 

クイーンズの駅 サニーサイド

 

地下鉄は7番線が発着していますが、サニーサイド40ストリート駅から乗って2駅先のクイーンズボロプラザ駅でN線かW線に乗り換えが可能です。

バスに乗車してマンハッタンへ行く事が出来ます。 バスはQ104, Q32, Q60

 

サニーサイド40ストリート駅

 

写真はサニーサイドから見えるマンハッタンです。 どうですかあ、かなり近い距離にあるのがわかりますよね。

 

ニューヨークの日本食材店

 

サニーサイドにやっと誕生してくれた日本食材が揃うお店、タイヨーフーズ。 アストリアには有ったけれどサニーサイドには長くなかった日系のコンビニ。

タイヨーフーズは店内にギッシリと商品が並んでいました。

 

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.