プライド月間 ストーンウォールインへの行き方

 


Christopher Street station

 

6月はプライド月間とされ、世界中でLGBTに関するイベント等が多く行われています。 ニューヨークで行われるプライド月間の中でやはり1度は足を運びたい場所、それはストーンウォールインではないでしょうか。

ストーンウォールインの行き方です。

地下鉄  のクリストファーストリート駅を降りるとGrove St とWest 4 という名前の道があり、目の前の大きな道路が7アベニューです。

角にチェース銀行があります、銀行を右手にし、左へ歩いて行くとレインボーの旗が立っている角の小さな公園が見えて来ます。

このエリアは交差する細い道が多くて迷い、方向音痴の私はいつも7アベニューとダウンタウンに見える1ワールドセンターを基準に方向を見て歩いています。

 

ウエスト4(W 4 ST)とクリストファーストリートの角

 

ウエスト4(W 4 ST)とクリストファーストリートの角の公園=クリストファーパーク。

 

公園を右手に歩くと左側にレインボーの旗を立てたお店が見えます。 あそこがバー”ストーンウォールイン”です。

 

 

公園の中には真っ白い人を象った彫刻のオブジェがあります。 この彫刻は、ジョージ・シーガル氏(1924-2000)がゲイ、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダー(GLBT)の権利運動に敬意を表し、この公園の向かいのストーンウォールインのイベントを記念して贈りました。

ウエストビレッジのクリストファーパークにあり、解放記念碑となっています。

 

ストーンウォールイン

 

ストーンウォールイン

 

ストーンウォールイン

 

グーグルマップではストーンウォールインとニューヨークで行われるプライド・パレードのルートを表示しています。 

 

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.