ブルックリン橋は雨の中で見ても絵になる

 

 

昨日、ニューヨークは雨でしたが予定通り、マンハッタンからブルックリン・ブリッジを渡って歩きました。

11月にしてこの暖かさはフランスからニューヨークへ旅行に来た私達にとって、ラッキーこの上ない。 旅行には期限があるので雨が降ってもブルックリン橋は渡る事にしました。

さすがに雨の日は人が殆ど歩いていませんでした。

 

 

ニューヨークのマンハッタンには南からブルックリン橋、マンハッタン橋、ウィリアムズ橋と3つの橋が並んでいる。 この橋はマンハッタン橋かな、間違っていたらごめんなさい。

 

 

この写真の橋は、さっきマンハッタンから歩いて渡って来たブルックリン橋。 下から見上げて見ても美しい。 天気が良かったらきっともっと素敵だろうなあ。と思いながら見てました。

 

 

メリー・ゴウラウンドはガラスの中にあって素敵でした。 この場所はブルックリンのダンボというエリアだそうです。

 

 

雨が止んだけど、曇りです。マンハッタン橋の全景は撮れなかった。残念!

 

 

ブルックリン・ハイツという名前のエリアの中にあるプロムナードと呼ばれている高台の公園。ベンチが並んでいました。

 

パリからニューヨークに旅行中のフローラさんの写真と文

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.