イーストハーレムで1933年創業のピザ専門店

 

Yelp Ben L

 

Patsy’s Pizzeria(パッツィ ピザリア)は、ニューヨーク市の中でも歴史あるお店で、

炭火で焼くピッツェリアで、1933年創業のお店です。 ニューヨークスタイルの薄いパイ生地で焼くピザを焼いたのも当初の頃からだったと言われています。

今も変わらぬ味で、人気継続中のパッツィ ピザリアの場所は、マンハッタンのイーストハーレムにあり、1933年の創業以来同じ場所に店舗を構えています。

 

大きなペパロニピザ

 

ガイドブックでは見かけませんが、知る人ぞ知るお店、ここのピザを求めてイーストハーレムまでやって来る人も少なくありません。

イーストハーレムというエリアは、マンハッタンの中にあり、移動はミッドタウンから地下鉄ニューヨーク地下鉄6番に乗って、約15分程で到着する場所です。

 

炭火で焼くピッツェリア

 

炭火で焼くピザは香ばしく、食べる者を魅了させる!とお店の人達は自信を持って焼いているそうです。

 

(C) Daichi K / Yelp

 

トッピングはチーズだけ、チーズピザは最もピザの味が分かり易く、人気のピザ。

オープンした当時のイーストハーレムは、イタリアからの移民が多く住んでいたエリアで、ニューヨークのイタリアからの移民の多くがこのお店のピザを食べに来ては、絶賛していたそうです。

当時から噂を聞いて、多くの著名人がお店を訪れたそうです。

 

著名人が来店

 

中でもフランクシナトラ、ディーンマーティンとトニーベネットなどの著名人が常連となっ ていました。おいしいピザで知られるお店がイーストハーレムにあるのです。

ピザは丸ごとテーブルに運ばれてガブリと食べたい。 アツアツのピザはチーズがとろけておいしい。

イーストハーレムにはメキシカン料理のお店も数多く、また大人気のステーキハウス、ディカルドもある。 地下鉄⑥番でグランドセントラル駅から約15分ほどで116ストリート駅に到着。 Patsy’s Pizzeriaは1アベニューにあるので、116丁目の駅から徒歩で約8分弱。

 

Patsy’s Pizzeria (1933)

2287 1st Avenue, New York, NY 10035 (MAP)

メニュー:PDFファイルで開きます。

 

ニューヨークのお土産

             

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.