ニューヨーク B級グルメ トルコのサンドイッチ

 

ニューヨークでトルコ料理
写真は店内から入り口を撮ったものです。

 

ニューヨークでB級グルメのお店を見つけました!

たまに歩いているとB級グルメのお店を発見するのですが、今回みつけたのは、ヘルズキッチンにあるトルコ料理のお店「Turco」です。

アメリカで外食する中でトルコ料理を食べる回数はごくごく少なく、結婚相手がトルコ人とかなら食べる機会は多くあると思いますが、あえて口にする機会が少ないと思います。

是非、ニューヨークで手ごろな価格でのトルコ料理を食べてみたい方はぜひ、こちらのお店はお薦めです。

 

入り口入るとすぐにメニューの看板が目に入ります。

 

入り口を開けるとすぐに飛び込んで来るのがこの写真のメニュー。 ただ、メニューを読んでもさっぱりわからないと言う場合はギロサンドイッチをお薦めします。

テイクアウトは看板のメニューから選んでカウンターで注文し、同時にお金を支払って出来上がるのを待つだけ。

外が暖かい季節には、テイクアウトをして近くの公園で食べると言うのもニューヨークらしい時間の過ごし方かもしれません。

 

ニューヨークでトルコ料理
テーブル席の様子

 

店の中にはテーブル席もあり、店内で食べる場合は店員さんがメニューを持って来てくれます。 店員さんはめちゃくちゃ愛想がいい人ばかりでした。

 

ニューヨークでトルコ料理
Mix Gyro Sancwich

 

ラムと鶏肉のミックスサンドイッチは、トルコの定番「ギロ」8.95ドルで驚くボリューム。

大きなサイズなのでガブリと食べるのに一苦労。(笑) 好みによってテーブルに置いてあるヨーグルトソースをかけて食べます。

他にも数多くの料理があります。メニューはこちら>>https://turcomediterraneannyc.com/menu

 

ニューヨークでトルコ料理
Chicken Gyro Plate

 

チキン・ギロプレートは、回転させて焼いた新鮮な鶏肉、それを薄くスライスしたものをご飯の上に乗せてテーブルへと運ばれて来ました。 お米はブルグア(ひびの入った小麦)または白米、レタス、赤キャベツ、タマネギ、フレッシュトマト、自家製のパン、そばに白いヨーグルトソースが付いています。

ドネルケバブの名称はトルコ語で肉を回転させたケバブの意を持つとか。

 

ニューヨークでトルコ料理
ギロサンドイッチとチキンのプレート、真ん中のパンがピタ

 

写真:手前はサンドイッチ(ギロ)、奥に写っているパンの様な丸いピタは、チキン・ギロプレートについて来ます。 ちなみにチキン・ギロプレートはお米の上にチキンが乗って来ます。

 

ニューヨークでトルコ料理
チキン・ギロプレート

 

チキン・ギロプレートのメインの鶏肉はかすかな香辛料の香りと回転させて焼いた肉のうま味が出て美味しかったです。

 

Turco

604 9th Ave, New York, NY 10036

定休日なし、夜11時まで営業

 

 

あれもこれもニューヨーク

セレブが利用するニューヨークのホテルとは? その1 グラマーシーパークホテル

ニューヨーク地下鉄の乗り方、料金、路線図

ニューヨーク地下鉄やバスに乗るには?メトロカードが必要です!

ホテルよりも格安で泊まれるニューヨークの日本人経営のゲストハウス

add7 ニューヨーク掲示板でアルバイトや就職先を見つけよう!

語学留学を考えているならプログラムと価格で決めるのがベスト

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.