アジア人差別、ニューヨーク地下鉄車内で移動しろ!と叫ぶ黒人

 

 

 

コロナウイルスに対する恐怖が高まる中で、アジア人に対する増悪犯罪がニューヨークの地下鉄車内で起きました。

動画は、3月4日、ブルックリンのサンセットパーク周辺を走っていたNトレインの車内で撮影されたものです。

Facebookに投稿されたこの動画は、黒人の乗客が座席から立ち上がって、アジア人男性に対し、移動するように言ってるんだ。と大声で叫んでいます。

続けて他の乗客が座っているほうこうを見ながら、大きな声で、私は彼に移動する様に言ってるんだ!

そして、黒人の男が次に出た行動は、芳香剤のファーブリーズのスプレイ―缶をつかみ、電車のドアの前に立っていたアジア人男性の方向にスプレーしました。

別の動画では、このアジア人男性が、座っていた黒人男性の前に立って、なぜ、私はあなたの隣に座れないのか?と言っている姿が映っていたそうです。

すると黒人男性は、「お前が呆れるバカだからだ!」と言ったそうです。

そのの動画は、SNSから削除されています。

中国で発生した新型コロナウイルスの拡大で、今ではアメリカにも拡大しているため、全てのアジア人がウイルスをまき散らしているかの様にいら立ち、その怒りをアジア人をみつけてイジメの対象にしているようです。

 

 

これはヘイトクライム、そうです、増悪犯罪だと思います。

ニューヨーク市警は、この動画を憎悪犯罪ユニットによって調査中だと言っています。

連鎖で同じように増悪犯罪が続かないように願いたいところです。

2020年3月6日

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.