ニューヨークのチャイナタウンで最も古い飲茶のお店

 

 

ニューヨークのチャイナタウンのレストランの中で、初めて飲茶をメニューに取り入れたお店「Nom Wah」、正式な名称は、「Nom Wah Tea Parlor」。

今でも飲茶はお店の看板メニューとなっていて、美味しいと評判。

 

Nom Wah Tea Parlor

 

豚ミンチ、椎茸、タケノコゆばで巻いた1品。

 

NY チャイナタウンで最も古い飲茶のお店

 

熱々で作りたて感ありの美味しさでこの1品から満足しています。

このお店ではよく見る料理をカートに乗せて押して店内を回る女性の姿はなく、メニューから選で注文。 注文を聞いてから料理を作る様でした。

だからか、熱々で全品共においしかったです。

チャイナタウンと言えば「Nom Wah Tea Parlor」と言い切りたいですね。(笑)

 

 

飲茶は1皿に1個~5個の小さな料理が乗って出て来ます。 大勢で行くと何種類も食べられて楽しめる食事です。

 

 

野菜だけのメニューもあり、全ての料理は合格点。

 

 

中華ちまき2個で出て来ました。

 

 

皮を開くと俵のおにぎりの形になっていました。

 

 

中華ちまきの中身はなんと豚肉とソーセージが入っていた。

 

 

腸粉(チョンファン)は、米粉を溶かして蒸したもの。 そのままで食べたり、中身はやエビ、豚肉、牛肉などから中身の肉は選べ、私達は海老を選びました。

私はこのチョンファンは苦手な方ですが、一緒に行った友達が好きなので注文。 苦手だと言いながら食べましたが、よそで食べたのよりも美味しく感じました。

これを食べる度に遠い昔に行った香港ツアーに参加した時に連れて行かれた”早い物食い勝ち”の飲茶を思い出します。(笑)

さて、今回のお店は大満足でしたので皆さんも飲茶へ行こうかなと言う日は「Nom Wah Tea Parlor」を候補に入れてみてはいかがでしょうか。 おすすめのお店です。

 

Nom Wah Tea Parlor

13 Doyers St, New York, NY 10013

7日間営業、日曜は午後10時まで

午前10時30分~午後10時まで

メニュー:http://nomwah.com/chinatown

 

地下鉄 ニューヨーク地下鉄6番 番線でキャナル・ストリート駅で降り、駅の目の前にあるマクドナルドを背中にしてキャナルストリートを歩いてMott ストリートを入って行く道順で行きました。

 

 

 

あれもこれもニューヨーク

 

語学留学、ネイル免許、ニューヨークは留学も最高に楽しい

ニューヨークで格安に泊まれる日系のゲストハウス特集

寒いニューヨークには人気のホットチョコレートで心から暖かく!

ニューヨークで30分のヘリコプターフライトレッスン

セレブが泊まるNYのホテル、スタンダード・ハイラインホテル

add7 ニューヨーク掲示板:ルームメイト&売買、そしてアルバイトまで

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.