NY チャイナタウンのベトナム料理 

 

 

チャイナタウンのベトナム料理店のNAM SON、大衆食堂っぽい雰囲気というかまさに大衆食堂と言った雰囲気で、気軽にアジアの料理が楽しめます。

グランド・ストリートにある中華系の野菜屋、魚屋の横にあるベトナム料理で、お店は1日中混み合っています。 値段は税金&チップ入れても1品なら10ドルほど。

 

 

ベトナムのヌードルの代表「ポー」は、半生の赤みが残る牛肉とライスヌードルで、にあっさり目のスープはで食べる人気のベトナム料理。

肉はレアーにしてくださいと伝えてると殆ど生状態のお肉の状態でテーブルへと運んでくれます。

 

 

生に近い赤身の牛肉を熱いスープと一緒に食べると肉が少しだけ調理されて柔らかくなり、その食べ方がポーだよ。とポー通の人は言ってました。

 

 

ライスヌードルの上に揚げた春巻きと牛肉は甘酸っぱいソースを上からかけて食べます。

 

 

お店はチャイナタウンのグランドストリートにあります。

お店の真横には魚屋や野菜屋が並ぶ市場があって、チャイナタウンの中でも地元のお客さんが買い物をするため、夕方は人通りがとても多いストリート。

 

Nam Son Vietnamese(マップ
245 Grand St New York, NY 10002
b/t Bowery & Chrystie St

 

 


Nam Son Vietnamese(マップ

 

貯金だけではお金が増えない、仮想コインは意外にお金が増える。

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.