ニューヨークのラーメン、めんくい亭

 

(C) Yelpしょうゆラーメン

 

ニューヨークにまだラーメンが浸透していなかった時代からニューヨークにあった歴史あるお店がこちらのめんくい亭です。

90年代から2003年位までにニューヨークに住んでいたり、訪れた人は1度は食べた事のあるお店かもしれません。 当時はめんちゃんこ亭とめんくい亭(閉店)、そしてサッポロがラーメン店では知名度が高かったのを覚えています。

私がニューヨークに住み始めた頃は90年代の後半、かれこれ20年近くも前です。

 

2015/09/29にTripAdvisor (トリップアドバイザー)からの口コミ

一部に閉店したとの書き込みがあったので心配していましたが3年ぶりに訪問したら営業していて安心しました。

めちゃくちゃ美味しいわけではないけれど日本 人には落ち着く空間です。今回は餃子と味噌ラーメン。味噌は初めて食べましたが味は大変良かった。

 

 

とんこつラーメン

 

とんこつスープに載った紅ショウガが定番のらーめんのイメージそのもので懐かしさとこれでなきゃあ!と言いたくなるラーメンですね。

 

(C) Yelp

 

平日のランチに利用、店は満席になっていました。 行くなら11時30分か1時を過ぎた方がゆっくり出来る。

幸いすぐに案内されたが、少し出遅れると待たされたと思う。 各種ラーメンの中でもお店の名前を冠した昆布出汁の麺喰ラーメンが特徴的でお勧め。ラーメンがメインだが丼ものもなかなかクオリティが高い。

2015年3月15日にTripAdvisor (トリップアドバイザー)からの口こみ

 

Men Kui Tei
Men kui tei めんくい亭
58 W 56th St, New York, NY 10019
http://menkuitei.com

 

 

 

こんな記事も読まれています

Comments are closed.