ニューヨークでタイ料理を食べたい日にお薦めのお店

ニューヨークでタイ料理
選んだ料理は、カウンターで注文

 

ニューヨークには、タイ料理のお店が以外にも多い事を最近知り、たまにどうしてもタイ料理が食べたい日にどのお店へ行くかを迷ってしまうのですが、タイ人が通うお店と言われているタイ料理のお店へ行って参りました。

店内は明るく、テーブル席には自由に選んで座れ、注文は各自でカウンターで注文をし、先にお金を支払います。

料理の値段は1品 8ドル~20ドルと手頃な価格で、注文した料理が出来上がったら、自分でテーブル席へと運ぶため、サービスに対してのチップは支払う必要はありません。

 

ニューヨークでタイ料理
鉄なべの焼き飯が香ばしい

 

熱々の土鍋に入って出て来たタイ焼き飯は、木の実や乾燥海老が入っていて香ばしい。 12ドル

お米の食感が少しだけもち米が入っている様なモチモチ感で、かなり好みでした。 量も多く、お持ち帰りさせてもらい、お得感。

ニューヨークは食べ残しはお持ち帰り可能なので、食事を残して罪悪感を感じる方はアメリカのこの素敵なルールは良いですよね。

 

ニューヨークでタイ料理
スパイシーチキンとライス

 

スパイシーチキンとライスは、タイ人の友人が頼んだ1品で、注文の際に辛めでお願いしますと伝えたらしく、確かに辛かったです。

さすが、タイのチェンマイで生まれ育った友達は辛口が当たり前よ、と軽く食べ終わってました。

 

タイ料理
タイのスイーツ

 

Khao Nomでは、タイのスイーツも作っていて、タイ人はスイーツだけを買いに来る人もいるそうです。

私がお店で食事をしていた間も多くのタイ人がお持ち帰り用の食事を注文していました。

 

7番線のジャクソンハイツ駅から徒歩で5分。

Khao Nom

42-06 77th St, East Elmhurst, NY 11370

営業時間:午前11時~午後10時まで

https://www.facebook.com/khaonomnyc

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.