タイ、生き別れの日本人の父親を捜していたケイゴ君、美しいトランスジェンダーに大変身

タイ、生き別れの日本人の父親を捜していたケイゴ君
2009年当時の写真

 

2009年、今から約9年前にタイと日本のニュースで取り上げられ、時の人となったサトウ  ケイゴ君を覚えていますか?

ケイゴ君はタイ人の母親と日本に住む日本人の父親の間に生まれ、母親は幼いケイゴ君を残して病気で亡くなってしまい、まだ会った事のない父親に会いたくても連絡先も分からず、唯一の手がかりはお母さんが残した1枚の写真だったのです。

 

2009年、お父さんを一生懸命探していました。

 

当時9歳だったケイゴ君は父親に一目会いたくて、地元のお寺に訪れる日本人観光客にお父さんの写真を見せて自力で探していました。

ケイゴ君のお母さんはケイゴ君が生まれる前からバンコクへ出稼ぎに行き、そこで日本人の男性(ケイゴ君のお父さん)と出会い、出産。

ケイゴ君のお父さんは年に幾度かバンコクに訪れていましたが、ケイゴ君が生まれる少し前からタイを訪れる機会が無くなっていたそうです。(2009年前)

 

Thailand Local Travel

 

ケイゴ君はお父さんに会いたい!という純粋な気持で、ピチット県のお寺に訪れる日本人観光客にお父さんの写真を見せて、父親を知りませんか?と一生懸命になって捜していたそうです。

当時、タイのテレビ局は連日の様にケイゴ君の姿を報道していたそうです。

毎日、毎日、ケイゴ君はお寺に来る日本人観光客に写真を見せているという話が日本の大使館に伝わり、大使館の協力で日本に住む父親を見つけ出す事が出来ました。(2009年)

ケイゴ君はお父さんと会う事が出来て幸せな一時を過ごし、ケイゴ君が夢にまで見たお父さんを会う事が出来て、タイの国民は涙したという話。

 

美しく成長したケイゴ君

 

現在のケイゴ君は大学生になり、美しいトランスジェンダーとしてコンテストにも出場するほどに美しい女性に変身。

 

美しく成長したケイゴ君

 

一躍、時の人として騒がれた少年時代を経て、今は女性らしく生きているケイゴ君。 現在のケイゴ君は、サクラさんと呼ばれているそうです。

 

ケイゴさんの詳しい話が書かれているブログ
https://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-12222321924.html

タイのお話:旅しませんか
https://add7travel.blogspot.com

 

あれもこれもニューヨーク

ニューヨークで英語を学ぶなら格安で良いプログラムのある学校で!

ルームシェアのお部屋を探すならニューヨークadd7掲示板

ニューヨークで格安に泊まれる日系のゲストハウス大特集

寒いニューヨークには人気のホットチョコレートで心から暖かく!

ニューヨークで30分のヘリコプターフライトレッスン

セレブが泊まるNYのホテル、スタンダード・ハイラインホテル

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.