ニューヨークの地下鉄ホームで絵を売っていた日本人の女の子は今

 

 

ユニオンスクエア―14丁目の地下鉄ホームで、アジア人の女の子が絵を売っているのを見かけて声を掛けたのが約5年前。

駅のホームで絵を売っていたのは日本人のカロンちゃん、あの5年前に会ったカロンちゃんが2017年の夏からニューヨークに住んでいるのです。 カロンちゃんは絵を描く事が大好きでニューヨークでアートの勉強をしたいと以前に言ってた通り、計画通りに実現したようだ。

イーストビレッジのセントマークスにあるカラオケボックス「sing sing karaoke」の壁の絵はカロンちゃんの作品。真っ白な壁一面に薄っすらと女性の絵が描かれている。

 

 

壁には女の子の顔が描かれていて、女の子の背景にはニューヨークを象徴する自由の女神やエンパイアーステートビルが描かれています。

 

 

別の壁にはタイ人の留学生のアーティストが絵を描いている途中で「サワディーカー」とタイ語でこんにちは。と声を掛けると笑顔で挨拶してくれました。

 

 

タイ人の彼の作品。 1年に1度はタイへ出かける私は思わずタイ人だ!と言ってしまった程に絵の中の帽子をかぶった男性はまさにタイ人の顔立ちでございます。

 

 

カロンちゃんの絵はすでに完成していてカラオケボックス「sing sing karaoke」で見る事が出来ます。

 

あれもこれもadd7ニューヨーク 

ダイカーハイツ クリスマス ライト アップ ブルックリン

ニューヨークで英語を学ぶなら格安で良いプログラムのある学校で!

ルームシェアのお部屋を探すならニューヨークadd7掲示板

ニューヨークで格安に泊まれる日系のゲストハウス大特集

寒いニューヨークには人気のホットチョコレートで心から暖かく!

ニューヨークで30分のヘリコプターフライトレッスン

セレブが泊まるNYのホテル、スタンダード・ハイラインホテル

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.