ニューヨーク、アッパーウエストのラーメンバー「Jin 仁 Ramen」

 

ニューヨークのラーメン

 

ニューヨークにはいったい何軒のラーメン屋さんがあるのだろうか? ニューヨーカーも大好きなラーメンは新しくお店がオープンするとラーメンファンはそのお店へ出掛けて味を吟味するそうだ。

日本のラーメンと比べるとどうかは別として、ニューヨークでも数多くの美味しいと言えるラーメン店がある。

「Jin Ramen」は、アッパーウエストサイドとハーレムにあるラーメン専門店で、Jinは漢字で書くと仁ラーメンと書くと同店のウェブサイトに記載されている。

 

ニューヨークのラーメン

 

仁の経営パートナーは、ラーメンに対する熱意からだけでなく、ニューヨークのコミュニティにプラスの影響を与える事業を成長させたいという願望からも、Jin=仁をラーメンバーの名前として選んだそうです。

仁とは?おもいやり。いつくしみ。特に、儒教の根本理念として、自他のへだてをおかず、一切のものに対して、親しみ、いつくしみ、なさけぶかくある、思いやりの心。

 

 

ラーメン専門店というよりもラーメンを出すバーと言っても良い位、お店のインテリアは場所柄に合わせてとても素敵です。

ニューヨークでラーメンバーが一般的に広がる前は、安藤桃福によって創設された、ニッシンのカップヌードルです。  アメリカではラーメンはフォークで食べるカップに入った、スーパーマーケット等で売っているカップヌードルが主流でした。

カップヌードル生みの親である安藤氏は1910年3月5日、台湾で日本の占領下に生まれました。台湾人の両親の間に生まれました。 安藤氏はインスタントラーメンの発明者として、また台湾の人々がラーメンに注ぐ熱狂的な情熱を実証したとも言える人物です。(JINホームページより)

 

 

ニューヨークのラーメン

 

仁ラーメンはラーメンだけでなくおつまみ系の一品や小鉢等もあり、地元ニューヨークのアッパーウエストで大人気のお店。 金曜、土曜は夜12時まで営業しているとあって、週末は上の写真の様に混みあいます。

 

 

 

あれもこれもニューヨーク

セレブが利用するニューヨークのホテルとは? その1 グラマーシーパークホテル

ニューヨーク地下鉄の乗り方、料金、路線図

ニューヨーク地下鉄やバスに乗るには?メトロカードが必要です!

ホテルよりも格安で泊まれるニューヨークの日本人経営のゲストハウス

add7 ニューヨーク掲示板でアルバイトや就職先を見つけよう!

語学留学を考えているならプログラムと価格で決めるのがベスト

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.