5/18 -5/19 ニューヨークで最大級の日本の祭り JAPAN FES

ニューヨーク 日本のお祭り
https://www.facebook.com/Japanfes

 

ニューヨーク最大級の日本をテーマにしたお祭り「JAPAN FES」が来る5月18日、19日の両日にミッドタウンのフードタウンで開催されます。

今年は日本からニューヨークで屋台に登場するのはなんと!7軒。

出店内容はこちらをご覧ください。

開催場所はマンハッタンのミッドタウン、ウエスト側、9 Ave の 56ストリートと57ストリートで行われます。

 

ニューヨークで日本の祭り

 

たこ焼きを販売する「カールスボール」は、たこ焼きを専門とする屋台の名前です。4年以上にわたり、このお祭りの屋台に出店。「カールスボール」の創設者であるKarl Palmaさんは、食べやすいサイズでおいしいたこ焼きを提供するために、模索した結果、彼の秘密の自家製レシピ、新鮮な食材、そしてちょっと甘く、中身はしっとりとして食感、スパイシーでフルーティーなシグネチャーカールのボールソースなども提供している。

日本で誕生したたこ焼きがここニューヨークで売られ、少し違った感覚のたこ焼きに変化しているかもしれませんが、逆に言うとオリジナルからアレンジされたたこ焼きは多くのニューヨーカーに愛される事となった様です。

関西出身の私は夏になると海の家でたこ焼きを焼いていた事もあり、たこ焼きや焼きそばに関しては少々、口出しをしてしまう味通?と言いたい所ですが、味の好みは千差万別。

ニューヨークを離れてタイへ一時は引っ越しをした私でしたが、タイで食べたタコ焼きが以外にも美味しかったのを覚えています。 5個で150円。 ニューヨークなら5個で500円でしょうか。

本題へと戻りますが、日本をテーマにしたお祭り「JAPAN FES」はたこ焼き以外にも数多くの日本の食が楽しめます。 そして日本の文化を2日間に渡って楽しめますのでぜひ、お楽しみ下さい。

 

May.18, 2019 | Japan Food Town @Midtown West(9Ave & 56-57st)

オフィシャル ウェブサイト
https://www.japanfes.com/
 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.