ハーレム在住の俺が歩いて見たハーレム125ストリート

ニューヨーク ハーレムの125丁目 出店

 

初めまして尚です、ニューヨークが大好きでアートも音楽も大好きでハーレムに住んでいます。 ハーレム125ストリートは出店の宝庫、いろんな品物が並んでて、たまに手にする物を見て不思議感ありで面白い。

今、僕が住んでいるハーレムは、昔は犯罪がもの凄く多くて怖い所だったらしい。 黒人が住んでいるから怖くないの?と日本から来るハーレムを知らない人に時々尋ねられるんですが、笑う程に平和です。と答えています。

ハーレムに住む奴らはいい奴らで、犯罪やるのは外から来た人間がここハーレムで犯罪するって、近所のじいさんが言ってた。 確かにそれは言えるかもしれない、実際にハーレムでの犯罪は激変している。

 

ハーレムの写真 ハーレムは安全な街

 

アフリカで女性が着る鮮やかな色のドレスが並ぶハーレム。 ここハーレムは、アフリカからの移民が多く住んで居るので、この華やかでド派手なドレスを着ているを見かけます。

お店の人が夏は涼しいと言ってました。

 

ハーレムは安全な街

 

写真手前は、糸で編み上げて行く手作りのブレスレット。 願いごとが叶うまで身に着けるとか、ブレスレットが自然に切れるまで身に着けると願い事が叶うとか、いろんな伝説があるらしい。

 

ハーレム125ストリート

 

CDやDVDの出店、聞いた事のないグループや古い音楽ものもたまに見かける。 たまに店番の人がいないので、興味があれば店の前で見ているといつの間にか店員さんが戻って来る。

 

ハーレム125ストリート

 

ハーレム125ストリートには特にアフリカからの製品などが売っています。 上の写真の屋台で売っている黄色い入れ物が見えますか? あれはアフリカン・シアバターと言って保湿効果のいいクリームだそうです。

 

 

アフリカからのブラックソープやお香なども売っていました。

 

ニューヨーク ハーレム

 

ボディーピヤスや刺青もやってくれます。

ハーレムへまだ来た事ない人はぜひ!ハーレムへ遊びに来て下さい。 きっとニューヨークの中でもユニークさが際立つ街だと思うと思います。

地下鉄2番、3番線で125ストリートで降りると目の前にホールフーズとスタバがある場所へ出ます。

又は青のA,C, オレンジのB.D でも125ストリート駅で降りて下さい。

あと、安くて食べられるおいしいお店も多いです。

 

尚(Nao)

 

ニューヨーク留学なら語学学校選びから

ニューヨーク掲示板:ルームメイト募集から仕事探しまで

ニューヨークの日本語が通じるゲストハウス

ニューヨークの人気イベントでニューヨークをさらに楽しむ

ニューヨークの観光見所、市内観光からナイアガラの滝まで

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.