ジョン・F・ケネディー国際空港~タクシーで市内へ

 

ジョン・F・ケネディー空港からタクシーでマンハッタンへ

 

ジョン・F・ケネディー国際空港到着ターミナルを出て外へ出るとタクシー乗り場があります。

ニューヨーク市のタクシー&リムジン委員会から認可を受けたニューヨーク市の黄色タクシーは、JFK空港からヒントと通行料を除く、マンハッタンまで52ドル+チップ(15〜20%程度)の定額サービスを提供しています。

乗車料金はチップを入れて65ドルと考えて下さい。

タクシー乗り場で、タクシーを待つ乗客を案内する係員からタクシーの料金が書かれた用紙を受け取って乗車してください。

JFK空港からマンハッタンのミッドタウンまでの時間は、道路交通事情に応じて多少異なり、40分(渋滞なし)です。

平日のラッシュアワー(午前6時から9時まで、午後4時から7時まで)は、ニューヨーク州(ステーテン島を除く)のどこにいても5ドルの追加料金がかかります。

 

注意:到着後、ターミナルの中や外でむやみに声を掛けてくる人間は無視をして通過しましょう! 声を掛けて来た人の車に乗ってしまって、400ドル~500ドルを請求されたという被害が後を絶ちません。

タクシーを利用する場合は、必ずタクシー乗り場から乗車して下さい。

 

空港からマンハッタンまでの乗車料金

料金 マンハッタン内は均一52ドル
橋使用 説明な行先によって橋を使用した場合、トール代が掛かります。
税金 50セントと30セントはニューヨーク州で定められたもの
チップ 52ドルのタクシー料金に対して15%なら十分と言えます。
支払い 現金、または、クレジットカードかデビットカード

 

 

要注意:被害続出!

知らない人の車に乗る事は万国共通で危険です。

知らない人が空港で声を掛けてきても絶対にその人について行き車に乗らないでください!危険です。

乗車したあとに約束の料金と違った高額を要求する問題があとの絶ちません。

この様な不正行為によって正規営業許可を持っていない車が安い料金設定で乗車を勧めてきますが、乗車しないようにしてください。

 

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.