夏はニューヨークシティーフェリーがお薦め

 

サマースケジュールのルートマップを貰いました。

 

ニューヨークが大好き、個人的な思いで言うとニューヨークからエネルギーを貰える。そして自分をリフレッシュ出来る街だと思い、1年を通して何度もニューヨークへやって来ています。

前々から乗りたかった「NYC Ferry=ニューヨークシティ・フェリー」でロッカウェイビーチへ行く事にしました。

地下鉄1番に乗ってサウスフェリー駅で降り、フェリー乗り場のピア11まで徒歩10分弱でした。 いい天気なので気持ちいいです。 日本を出て来る時が高温多湿だったのでニューヨークが快適に思えて嬉しい。

 

全体

 

ピア11の全体を見るとこんな感じです、ブルックリンブリッジも見えます。 この風景がたまりませんね、ブルックリンブリッジは歩けて渡れる橋の中でも最も好きな橋の1つです。

 

ニューヨークフェリー

 

停泊中のニューヨークシティ・フェリーが見えて来ました。

ピア11からはニューヨークシティー・フェリー以外にも2つの会社のフェリーが出ていて、ルートはシティーフェリーとは違うルートだそうです。

ニューヨークシティー・フェリー以外はニューヨーク市ではなくニュージャージーへも行くフェリーの様です。

 

ロッカウェイ行きの看板

 

今日の行先はロッカウェイビーチなのでこの看板を確認し、いざ乗船。

 

ロッカウェイ行きの看板

 

ロッカウェイビーチ行きの看板を最終確認。 (笑)

 

乗船を待つ人たち

 

日曜日で、週末を利用して海へ行く人が多かったですよー、長蛇の列で乗船まで30分は待ちました。 なかなか前に進まない。。。

 

フェリーへ乗船中

 

いざ、フェリーに乗る事になりワクワクして来ました。

 

甲板

 

フェリーに乗っている雰囲気です。

 

自由の女神

 

途中に見えて来た自由の女神像、これ、見なきゃあね、ニューヨークだもんね。 ニューヨークシティーフェリーに乗れたし、大満足な1日でした。

夏の期間は特にフェリーは心地よいと思います! ぜひ、皆さんも乗って見て下さいませ。大大大のおすすめです。

ニューヨーク大好きなナオミでした。

 


Booking.com


ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.