アメリカで最古の青空マーケット

Easton Farmers’ Market

 

ニューヨーク市から車で約1時間30分ほど走った場所にペンシルベニア州のイーストンという街に到着。訪れたのはアメリカで最も古い青空マーケットが今も継続していると聞いてやって来たのが、イーストン・ファーマーズ・マーケット。

青空マーケットが開催されるのでは土曜日のみで、初夏の5月から12月までの午前9時~午後1時まで営業しています。

 

アメリカで最古の青空マーケット
アメリカで最古の青空マーケット

 

ペンシルベニア州のこの辺りの農家からの野菜や果物、地元で作られるチーズ、ビーフジャーキー、ベーコン等が販売されていた中でみつけたのが椎茸(写真上)。計り売りで1バウンド14ドルと言う事は、約454グラムで14ドルは高めと感じるけどアメリカで生の椎茸を料理出来ると思うと買って帰りました。

日本ならスーパーでパックに入って150円位かな?と思うけれど、仕方ないか。

 

アメリカで最古の青空マーケット

 

ずらーと並ぶ桃は1泊10ドルのお店も有れば、8ドルのお店もあり、青空市は1度、ぐるりと見て回ってから値段と品質で買った方がいいのかと思いながら買い物をした。

 

 

アメリカで最古の青空マーケット

 

イーストンファーマーズ マーケットは、地元の農家が集まり、通常はトラックの荷台から魚、肉、乳製品、パン、ピクルス、新鮮な果物や野菜を運んで来てここで販売しています。

 

 

上の動画は実際にこの青空市場へ行った日に撮った動画です。 もし良かった観て下さい。

 

アメリカで最古の青空マーケット

 

デラウェア川沿いの公園で開催される青空市には、テーブルと椅子が置いているのでそこでランチも出来るというのんびりした週末を過ごせるかと思います。

車ならイーストン・ファーマーズ・マーケットのあとは、フィラデルフィアへ立ち寄るのも良いかもしれません。

 

ニューヨーク市からバスでイーストン迄のバス乗車券の販売会社のサイト

https://www.wanderu.com/en-us/

ニューヨーク市からバスで行く場合、イーストンの降り場から今回紹介した青空市場が近いかどうか?切符を購入前に調べて下さい。

 

イーストン・ファーマーズ・マーケット周辺ホテル

Grand Eastonian Hotel & Suites
Townley House Hotel
The Lafayette Inn
Courtyard Bethlehem Lehigh Valley/I-78
Hampton Inn Easton

 

About Author

Related Post