ダンキンドーナツの由来、世界に店舗展開で広がったDUNKIN

 

ダンキンドーナツ店はアメリカ最大のドーナツを販売するチェーン店
ダンキンドーナツ店

 

ニューヨークを歩いているとよく見かけるダンキンドーナツ店はアメリカ最大のドーナツを販売するチェーン店。

 

映画 『或る夜の出来事』の1シーン

 

名前の由来は1934年に上映された映画 『或る夜の出来事』の中でクラーク・ゲーブルが、ドーナツをミルクやコーヒーに浸して(Dunkin’)食べる欧米の習慣をドーナツの正式な食べ方として紹介していた事からダンキンと名づけられたそうだ。 (写真上はそのシーン)

 

 

(写真は暑い国バンコクのダンキンドーナツ店)

 

ニューヨークに限らずアメリカ中、そして世界の数カ国に広がっている世界最大のドーナツチェーンがダンキンドーナツ。

 

トップのアイシングがカラフルなドーナツ

 

カラフルな色で見た目が甘そうなドーナツはアメリカ人の子供から大人まで満足の行く見た目と甘さで人気商品の1つ。

ついつい比較してしまうダンキンドー ナツと日本のミスタードーナツ。 ミスタードーナツは、本場アメリカで誕生したドーナツをより一層の味にアレンジされた”おいしさ ”は脱帽。

 

ドーナツの原型はオランダから来たものだとか

 

ドーナツの原型はオランダからだそうで、小麦粉や卵を材料にラードで揚げて食べるオリーボル、またはオリークック(Olykoek)と呼ばれているおやつがドーナツへと変化したそうです。

 

 

甘いダンキンドーナツ、1個食べると満足。

 

あれもこれもニューヨーク

ニューヨークで英語を学ぶなら格安で良いプログラムのある学校で!

ルームシェアのお部屋を探すならニューヨークadd7掲示板

ニューヨークで格安に泊まれる日系のゲストハウス大特集

寒いニューヨークには人気のホットチョコレートで心から暖かく!

ニューヨークで30分のヘリコプターフライトレッスン

セレブが泊まるNYのホテル、スタンダード・ハイラインホテル

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.