NY タクシー運転手オススメのインド料理店 

 

 

ニューヨークで1976年から営業しているインド料理のお店、カレー・イン・ア・ハリー
このお店を知ったのは乗ったタクシードライバーがこの店は旨いよ教えてくれたのでやってきたの
が大昔。

NYのタクシードライバーは結構インド系の人が多く、このお店は今もタクシードライバーに人気みたいです。 人気の理由は注文して約1分ほどで料理が出てくる点、そして値段の割に料理の量も多めなので良いかと思います。

 

 

1階のカウンターで注文し、お金を払うとトレイに料理が乗って来て手渡されます。 トレイを持って2階に上がって食事をします。 注文は写真付きのメニューパネルを見て選べるので分かりやすい。

 

 

値段が時々上下して変わっている気がする?勘違いかもしれないので特に気にしない様にしよう。 ランチもディナーも同じ値段、以前は夜中まで開いていましたが今は午後10時閉店。

 

 

ガラスのショーケースの中にあるおかずを2種類選べ、ライスとインドのパン(ナン)がついて来ます。 手前にあるお皿に乗った料理はセットメニューではなく単品料理。

 

 

 

ベジタリアン・プレート、これで9.50ドル、2階のテーブル席手前にサラダバーがあって、サラダは食べ放題(セットの料金に含まれています)。

 

 

ヨーグルトベースのカレーというのでしょうか? 甘酸っぱい味で団子は野菜で作られたもの。

 

チキン料理、名前は忘れたけれど定番メニューなのでいつもある。(笑)味はおいしい。

 

 

ジャガイモを刻んで炒めた一品、結構な量を盛り付けてくれる。

お店の場所は地下鉄6番の28丁目下車、レキシントン・アベニューまで1ブロック。 駅から徒歩1分内で到着する好立地条件。

カレー・イン・ア・ハリーはファストフード店なのでチップはテーブルに置く必要はない様ですが、私はその日の気分で置いて行く日もあります。
Curry In a Hurry
119 Lexington Ave, New York, NY 10016

http://www.curryinahurrynyc.com

 

http://add7.web.fc2.com/room/
http://schoolnewyork.blogspot.com/search/label/%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E5%AD%A6%E6%A0%A1

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.