家族で楽しめる玩具屋さん キャンプ Camp

 

camp toy store nyc

 

2歳の誕生日を迎えた我が家の長男への追加のプレゼントを探しに家族で出掛けて日のお話です。

碧君のためにと3人で玩具屋「キャンプ=CAMP」へ行って来たのですが、子供は勿論、大人の私たちも楽しめる場所だったので、ニューヨークで家族で遊べる玩具屋さんの紹介させて頂きます。

CAMPの店内へ入ると、風変わりなギフトや厳選された子供用品がまるで雑貨店のようにディスプレイされていて、何か見るだけでワクワクして来ます。

 

 

中でも面白かったのは、隠し扉になっている店内の陳列棚、最初は何が起こったんだ?と思いました。(笑)

何度もその隠し扉の回転を見たくて、扉の近くで碧君とパパが待機していましたが、店員さんも苦笑いし、ネタがバレているんだし、、という表情。 でもそこは子供に優しいニューヨーカー、碧君がニコって笑顔で手を振ると隠し扉を何度も披露してくれました。

2歳の碧君も喜んで大はしゃぎでした。

 

camp toy store nyc

 

写真は、パパと碧君の歩く後ろ姿です。 実はストローラ―に碧君を乗せてキャンプまで、やって来たのですが、店員さんにストローラ―預けますか?って尋ねられたので、碧君も歩いた方がより一層楽しめるのではないかと思って、ストローラ―を預けました。

キャンプは2018年12月にニューヨークに第一号店がオープン。 オープン当時は混みあっていましたが、私達が出掛けたのは9月1日の午後でしたが、適度なお客さんが店内に居て、子供の手を繋いで歩くのも楽々でした。

 

camp toy store nyc

 

ストローラ―の預かり書を受け取り、これで身軽になりました。

 

camp toy store nyc

 

健康重視と思える飲料水やヨーグルト等が冷蔵庫に並べてありましたが、売り物でも無さそうな? とにかく見る物全てが新鮮で、少しだけ不思議感を漂わせ、また3人で来ようねと話をした位、お薦めのお店です。

子供を連れて、少し風変りで個性的なお店に出掛けるならキャンプも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

つよ&しおり、そして我が家の碧君でした。

10 5th Ave
New York, NY, 10011

Public
11AM – 6PM

Members Only
10AM – 11AM
https://camp.com/locations/1-fifth-ave-nyc

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.