夜のブルックリン橋は夜景を見る最高の場所

 

夜のブルックリン橋

 

ニューヨークで最も人気のある美しい吊橋、ブルックリン橋の人気の理由は遠くから見る見た目、そして気軽に徒歩でマンハッタンからブルックリンへを渡る事が出来る事。

多くのニューヨーカー達がこの橋を毎朝、毎晩とマンハッタンとブルックリンを横断し、通勤通学、また遊びに出掛けたり、散歩で歩いたりと年中誰かがこの場所を歩いているんです。

 

 

夜のブルックリン橋

 

そして、最大の魅力は橋を歩いている途中からマンハッタンの摩天楼がどんどん近づいて来る美しさです。

夜のブルックリン橋は昼間とは違って歩いている人も少なく、また寒い日は空が澄み切って一段と綺麗な写真が撮れると言われています。

 

夜のブルックリン橋

 

写真で見る通り、車も通行可能です。

夏の晴れた週末の昼間にウーバーで予約した車で走ってもらって写真を撮りました。 車で橋を渡ると目線が違って良かったです。 ウーバーで予約をする場合はブルックリン側からマンハッタンへの通行をお薦めします。

ブルックリン橋は1869年に建設を開始し、14年後の1883年に完成しました。 完成の日はまだ第二次世界大戦が始まる前、そう考えると当時の米国の建設技術の高さに驚かされます。

第二次世界大戦:Sep 1, 1939 – Sep 2, 1945

 

夜のブルックリン橋

 

冷え切った空気の中でブルックリン橋を歩くと遠くでマンハッタンを走る車の音が聞こえています。

インスタグラム映えを狙う人でここ最近は以前に増して多くの人が写真を撮りにブルックリン橋へとやって来るそうです。

けれど、ブルックリン橋は何十年も前からニューヨーク映えを提供してくれていました。 ブルックリン橋から見えるダウンタウンのビル群はニューヨーク以外の場所ではありません。

 

夜のブルックリン橋

 

今回のブルックリン橋の写真は、大阪でニューヨークのレア物の洋服やグッズのお店「Metro Store」の代表 youdai君が、今回もニューヨークへ買い付けに来ていまして、昼間の買い付けが終わった後にブルックリン橋を歩いて来たよ。と美しい夜のブルックリン橋の写真を送ってくれました。

 

夜のブルックリン橋

 

夜のブルックリン橋

 

 

 

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.