ニューヨーク地下鉄 Jトレインで誕生日パーティー!?

 

NY Post

 

ニューヨークで起こっている奇妙な事の中で、これは最も最近の面白い話の一つかもしれません。

今週初めに、LAに拠点を置く写真家のAmber Asalyさんは、友人達との誕生日パーティーをニューヨークの地下鉄Jトレインの中で行うというユニークな企画を考えました。

このアイデアの思いつきは、レストランの予約が出来なかった事から普通にレストランで誕生日パーティーを行うよりも何か違った場所と形でパーティーをやろうと思ったそうです。

NYポストによると、パーティーが行われたのは水曜日の夜、Jトレインが停車するMyrtle-Broadway駅から乗り、それは午後10時30分頃だったという。

彼らはテーブルを組み立て、誕生日用の飾りつけをし、さらにピニャータまで用意。

ピニャータ=piñataとは、メキシコや他の中・南米の国の子供のお祭り(誕生日など)に使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。

 

 

 

Asalyさんが投稿したいくつかの写真では、車内に居た乗客らがパーティーを見て見ぬふりをする場面や無視している姿を見ることが出来ますし、それとは反対にパーティーに参加する乗客もいました。

それは人の行動を撮った面白い瞬間です。

この日、誕生日の主役の女の子は、「私たちはドレスアップし、地下鉄の中で誕生日パーティーを行いました。それはミシュランの星付きレストランのようだったわ、メニューはね、パスタとロブスターよ!とコメントを残している。

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/amberasaly

 

webサイト
https://www.amberasaly.com

 

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.