フィラデルフィア日帰りの旅、アーミッシュのドーナツ

 

フィラデルフィアのグルメ「リーディング ターミナル マーケット」

 

ニューヨークから中華系会社のバス(チャイナタウンから出発)に乗ってフィラデルフィアへ行って来た日の話です。

日帰りの小旅行にはベストな値段と距離、往復で18ドルでした。

バスを降りて向かった先は、リーディング・ターミナル・マーケット。

お客さんの行列が途切れる事のない人気のお店がこちらの「Beilers Donuts」。 アーミッシュのドーナツとして1985年からフィラデルフィアのリーディング・ターミナル・マーケットで販売しています。

本店はアーミッシュの村があるペンシルベニア州のランキャスターにあるそうです。

アーミッシュは、自給自足で生活をし、電気もガスも使わない生活をしているそうです。 そして、口にする食事の全ては、体に悪影響を与えない物だけを取り入れるという伝統的な生き方をするのがアーミッシュだと言われています。

そのアーミッシュの作るドーナツはどんな味なのでしょうか? 気になりますよね。

 

フィラデルフィアのグルメ「リーディング ターミナル マーケット」

 

ここのドーナツは並んでも買って帰る、そして観光で訪れた人も買って帰るというドーナツです。

甘そうなドーナツですが、せっかくフィリーに来たので買って帰ろうと思い、次から次へと注文を聞いて箱に詰めて行く店員さんを見ていると焦り、、どれを選んでよいかとても迷いました。

 

アーミッシュのドーナツ

 

各ドーナツに名前は付いているのに値段はついていない、もしかして値段は均一?

そう思うながらも急いでドーナツを指しながら注文したのがこちら↓

 

 

10分ほど並んで買ったのが6個のドーナツ。 各ドーナツ共に生地が薄くて、おいしかったです。 ドーナツの上のアイシングも見た目よりは甘くなかったです。

フィラデルフィアに出かけたら、試しに買って食べてみて下さい。

ニューヨークから発着の格安バス切符はオンラインで好きな時間の出発で買えますが、ニューヨークを早朝に出ればフィラデルフィアで遊ぶ時間が長くなるため、早朝に出発をおススメします。

 

格安バスチケットの購入
https://www.add7.net/topic/cheap-bus-ticket/

 

ニューヨーク近郊の旅

ワシントンDC 桜祭り行きのバスチケット発売

ナイアガラの滝ツアー、3人で行けばお得に3人目が無料!

ニューヨークから日帰りで行けるボルチモア(バルチモア)

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.