ニューヨークのラーメン、独自のアレンジ味つけ、ボサノバ

 

ニューヨークのボサノバらーめん

 

チャイナタウンのMottoストリートにあるらーめん店「ボサノバ・らーめん=Bassanova Ramen」の目玉商品となっているラーメンは辛口タイのグリーンカレーらーめん。

 

ボサノバらーめん

 

上の写真は、とんだくラーメンはレモンとペッパーの酸っぱさが口に広がり、麺は細めで焼き豚とネギ、しょうが、マッシュルーム。 日本で食べるらーめんとは少し違い、東南アジアをイメージしたものかもしれません。

 

 

焼き豚サンド、中華の豚まんの皮の様なものでローストされた豚を包んで食べる、中華料理で食べる北京ダックを包む皮にも似ている。

 

 

お店のカウンターから見えるオープンキッチン。 調理している姿が客席から見えるのはアメリカ人は大好きな様だ。 ましてやらーめんを作っている姿を見れるなんてアジアの食事に慣れていない人にとってはニューヨークに居ながらアジアを体験出来る素晴らしい場所かもしれません。

 

 

オーナーアイバンさんの名前が付けられた特製アイバンラーメンはたっぷりの細切りのネギとゆで卵とシンプルに頂く。

 

 

ラーメンというよりもそば麺でスープはこれまたアレンジされたスープ。

オーナーアイバンさんがインタビューで答えていた記事では、東京のラーメンをニューヨークで再現したい。と言っておれたが、東京よりもタイラーメンを表現の方がイメージに近い気がします。

 

 

店内は明るく、中央に大きなダイニングテーブルが置いてあるので大人数で来ても食事が出来るため、そのテーブルは、パーティーの様になるそうだ。

 

 

お店の中へ入ると写真の様に奥にカウンターがあり、1人でも気楽に食事が出来そうです。

 

Bassanova Ramen
Address: 76 Mott St, 
New York, NY 10013 
(212) 334-2100
http://bassanova-ramen.com

 


agoda.com は海外・国内のホテル・宿を格安で予約可能、予約は即時確定・最低価格保証。カスタマーレビュー多数。カスタマーサービスは日本語でOK。

 

★あれもこれもニューヨーク★

 add7 ニューヨーク掲示板

◆ 日本語のゲストハウスをリストアップ

◆ 語学留学なら日本人アドバイザー在籍の学校を選びたい

 

タイのヌードル

私がタイで食べたヌードルは安さ自慢で味自慢というヌードルで、100円。

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.