ファッション・インスティテュート・オブ・テクノロジー周辺

 

 

ファッション・インスティテュート・オブ・テクノロジー(ファッション工科大)は通称、FITと略されて呼ばれ、 学校の校舎はマンハッタンのチェルシーにあり、具体的に言うと28ストリートの7アベニューと8アベニューの1ブロックにグレー色の建物が建っているので、まず見落とす事はないだろうと思います。

 

 

 

ニューヨークのど真ん中に建つこのFITは、デザインを勉強したい学生さんに大人気です。 アート系学生さんにとっても入学したいニューヨークの公立大学SUNYです。

ニューヨークには優秀な美大がありますが、私立ですと授業料が高いのが難点。

http://www.school.add7.net/

 

 

学校の目の前にある地下鉄の入口、ここからはアップタウン方面に向かう電車に乗れます。

※Uptown & The Bronx と書いているのでわかりやすい。

 

 

7アベニューと29ストリート。 学校から1ブロック歩くとバーやレストランが数多く並んでいます。 写真のバーはFITの学生さんが行くタイプのお店には見えないですが、どうでしょう。

 

 

FIT周辺は昼間は全く問題なく女性1人で歩いても安全ですが、真夜中やまだ薄暗い朝方は注意して歩いて下さい。

ニューヨークの事件&ニュース
https://add7net.blogspot.com/

 

 

FIT周辺にもホテルが数多くあるので、出張者にとって宿泊に適しているのかもしれません。 ミッドタウンまで地下鉄に乗れば10分ほどです。

 

 

花の卸業の通りでは、小売りも行っているお店があるので、植木鉢、花も卸値で買えると言われていますが、実際に値段を聞いてみるとそうなに安くなかった。

 

 

昔に建てられたアパートのビルが解体されてから駐車場になっていたり、数年後には新しいビルが建ったり。 ニューヨークは2005年以降、特に新しいビルが建設されている様に思います。

 

 

 

 

 

 

こんな記事も読まれています

ブルーデータ ニューヨークの格安語学学校

Comments are closed.