NY 人気のタイ料理店 SriPraPhai クイーンズ

 

 

クイーンズのウッドサイドにある大人気のタイ料理のレストランは、地下鉄7番線のウッドサイド61駅で降りてから、10分ほど歩くとお店に到着。

1990年代から、スリプラファイ・ティップマネーは、ニューヨークのコミュニティーに本格的なタイ料理を提供するという愛と情熱を伝えています。

彼女はエルムハーストにある小さなタイベーカリーからスタートしました。やがて彼女は、エルムハーストの小さなパン屋を、ウッドサイドで最初のスリプラファイに変え、さまざまなタイ料理とデザートを提供するようになりました。

当初、彼女は地元のタイ人コミュニティーのために、本格的なタイ料理とデザートをテイクアウトとして紹介しました。その後、地元のタイ人たちの間で絶賛されたあと、成功を収め、さまざまな国籍の人たちが訪れるようになりました。

お客さまが増えれば増えるほど、メニューはどんどん増えていきました。

現在では、タイの各地域を代表する120種類以上のメニューを取り揃えています。

 

 

 

 

SriPraPhai (マップ

64-13 39th Ave,
Woodside,  NY 11377

(718) 899-9599

カードの取り扱い無し、現金のみ

水曜定休日、11:30 AM – 9:30 PM

http://www.sripraphairestaurant.com

 

 

 

緑豆で作った黄色いあんをこねて野菜や果物の形にしてゼラチンにディップ(チュップ)して作ったお菓子、ルークチュップ

以前、タイに住んでいた時に週に1度は食べていたお菓子がルークチュップ。

このSriPraPhai では、レジ付近にガラスのケースの中にタイのお菓子を売っています、ぜひ、食べてみてください。

 

 

タイ料理