日本からのチアーガールが、テールゲートパーティーに参加、大人気に

 

 

ニュージャージーのメットライフ球場で開催された「テールゲート・パーティー」が開催され、名古屋を拠点に活動しているチアダンスグループ、「LOICX GIRLS☆」のメンバーが参加。

会場に来ていた多くのアメリカ人達が「LOICX GIRLS☆」のメンバーと記念撮影をして帰るほど、大人気だったそうです。 着物をアレンジしたコスチュームを着た彼女達は、テールゲートパーティーのみの出演のために渡米。

 

 

「テールゲート・パーティー」とは? アメリカのスポーツ観戦カルチャーの1つで、トラックの荷台やバンなどを使って、スポーツ観戦が始まる前から盛り上がり、スポーツ観戦をより楽しいものにするというパーティーの事。

会場となるのは試合が行われる球場の駐車場を使うのです。 たとえ、12月の寒空の下でも野外の駐車場での「テールゲート・パーティー」。

高橋さん曰く、大勢の人が集まってお酒を飲んで、食べて、飲んで、笑って、アメリカらしい1日を体験出来たそうです。

 

 

高橋さんが送って来てくださった写真に写っているチア―ガールの日本の女の子たち、寒さの中でも元気に「テールゲート・パーティー」で試合をいつもの様に応援。

 

観戦風景です。

 

チア―ガールのカナさん。

写真はK.Takahashi さんが撮影

 

 

 

Comments are closed.