NY ウィリアムズバーグで人気のタイレストラン

 

 

ブルックリンの人気エリア、ウィリアムズバーグ 6ストリートにあるタイレストラン「SEA」。 店の中に入ると中央に仏像が飾られています。

メニューの多さも味も好評で、ブルックリンのタイレストランの中でも人気店となっているお店です。

 

 

タイで最も愛されているヌードル、海老パッタイ。 こちらのお店のパッタイは、甘めでソース多めのパッタイが好きな人へおすすめの一品。

 

 

パッシーユー、お米で出来た麺=センヤイと言われる麺で、平らで3センチ位ある麺を使った料理。 初めて食べた時は好ましくなかったのですが、何か癖になって食べてしまう、見ての通りのボリュームあるヌードルです。

 

 

海老マヨネーズ炒めはくるみと相性が良くておいしい。

 

 

一緒に行った友達は友人は見た目が苦手という事で、残りは私が持ち帰る事にし、翌日は身をほぐして焼き飯にして食べたらおいしかったです。

アメリカではテーブルで残った食事を持ち帰っても良いというルールがあり、店員さんに入れ物を下さい。と伝えてるとお持ち帰り用の容器を持って来てくれます。 お店によってはテーブルの上に残った料理のお皿をキッチンに戻し、キッチンで容器に入れてからお持ち帰り用として手渡してくれるお店もあります。

 

 

パッタイは、アメリカのタイレストランには必ずあるメニューと言っても多言ではないと思います。

寿司屋で言うならばカリフォルニアロールはアメリカのどこの寿司屋でもあるメニューというのと同じです。

 

 

ソムタム=青パパイヤのサラダは、辛さの調整をしてもらって好みの辛さで作ってもらう。

 

 

お店は仏像と水を挟んで両側にテーブル席があり、上の写真のテーブル席の方がカジュアルで広々しています。

 

 

水に浮かぶ船のオブジェは仏像へ供えているという意味にもなっているそうです。

 

SEA Thai
114 N 6th St, Brooklyn, NY 11249
(718) 384-8850
日曜 12時30分~0時15分
月曜~木曜 11時30分~0時15分
金曜 11時30分~1時15分
土曜 12時30分~1時15分

http://seathainyc.com

 


 

 

こんな記事も読まれています

Comments are closed.