近い将来:ニューヨーク地下鉄車両が新型モデルへ

 

 

ニューヨーク市交通局が、ニューヨーク地下鉄車両を新しく導入するにあたり、既に640車両を発注したと述べました。

車両は上の様なデザインの予想図を発表しているが、確定ではないそうだ。

各車両は、今よりも最大10%のスペースを可能にしつつ、乗客の出入りの時間を短縮するためにより広いドアになる予定。

車両と車両の間を接続していた部分と同時にドアもなくなる予定。 新しい車両は、隣の車両へスムーズに移動が出来る様になります。

ただし、その周辺で立っている人が多くなると通り抜けするのはスムーズではないとの声もあり。

 

 

駅の案内図も電光を使うため明るく、ニューヨークの駅の地図や案内は、見やすく明るい駅へと変化して行く予定。

 

 

外観は従来のものよりも丸みがあり、先頭のヘッドライトにはLEDを使用、ドアは今までよりも大きく開くという。

 

2017年現在も走っているニューヨーク地下鉄現行の車両。

 

 

上の写真は、現在のニューヨーク地下鉄車両の車内ですが、車種によって異なり、このタイプの車両はまだ比較的に新型の車両。

 

add7ニューヨーク掲示板なら部屋&仕事もみつかる!

日本語のゲストハウスなら割安でニューヨークの旅

語学留学なら日本人アドバイザーがいる学校へ

格安バス乗車券、ボストンやワシントンDC、チャイナバス

 

スペイン、マドリッド

この写真はスペインのマドリッドのメトロの中

 

スイスの電車

こちらは、地下鉄ではないけれど、スイスを走る普通電車の中。

 


Booking.com

 

 

こんな記事も読まれています

Comments are closed.