ニューヨークについて

秋を彩るセントラルパークの紅葉

 

セントラルパークの紅葉

ニューヨーク市内で紅葉を楽しめる場所は、マンハッタンにある公園、セントラルパークが代表されますが、市内の公園内には木々が植えられているので公園へ行くと紅葉の秋を楽しめます。

アップステートや近隣のペンシルバニア州などへ行くと広大に広がる自然と紅葉を楽しむ事が出来ますが、ニューヨーク市内からの移動は車か電車、バスに乗って行きます。 ただ、電車やバスで行くと行った先での交通手段を把握して行く事をおすすめします。

 

日本では春に桜を楽しみ、秋には紅葉を楽しむ様にニューヨーカーも紅葉が大好きです。 秋の紅葉シーズンになるとセントラルパークをはじめ、ニューヨーク市内の公園を散歩する姿を見かけます。

 

セントラルパークの紅葉

セントラルパークの紅葉

 

少し足を延ばしてニューヨーク・アップステートの紅葉を見に行く

 

ニューヨークの紅葉 キャッツキル

Catskills – Giant Ledge (ハイキング情報の注意や案内

ニューヨーク州グリーン群の上の写真の所在地

キャッツキルまでのバスが、マンハッタンのポートオーソリティ・バスターミナルから発着しています。 バス乗車券購入はこちら

 

スキーのリフトに乗って紅葉を楽しめる、McCauley Mountain。 (地図

 

ニューヨーク州のHarriman State Park   (ウェブサイト) (マップ

 

ニューヨークの紅葉

Middle Falls, Letchworth State Park  (所在地)

ニューヨーク市からは車で約4時間の距離ですから、レンタカーを借りて紅葉を見に行くなら1泊はしたいですね。 9月から紅葉が見れ東のグランドキャニオンと言われるほどに広大な自然が広がり、滝の周りを囲む様に紅葉が美しいと多くの人が訪れます。

 

 

こんな記事も読まれています

Comments are closed.