動画:日本人のシンガー・マヤさんの歌声はこちら

 

 

add7で何度か紹介している日本人女性ボーカル(シンガー)のマヤさん。 写真や文字ではマヤさんの紹介をさせてもらっているのですが、実際の歌声はどんなのですか?とリクエストを頂きましたので、急遽1曲フルで歌っているマヤさんのビデオをYouTubeにアップしました。

マヤさんが現在、ニューヨークで活動をするキッカケとなったのは、R&Bソウル歌手の帝王と言われるエリックベネイ氏が来日中、マヤさんはエリックベネイ氏に直談判し、アカペラを披露したのが2009年。

マヤさんの歌声に魅せられたエリック氏は、一緒に楽曲を作りたいとマヤさんにオファーの連絡を入れて来た。それをキッカケに日本での活動に区切りをつけ単身渡米、ニューヨークで活動を始めたマヤさん。

この話を聞いたら当然、どんな歌声?聴きたい!となりますよね。 ぜひ、歌声を聴いてみて下さい。

日本で育った人は母国語が日本語で、もし、成人してからアメリカや英国へ留学した場合は、英語は後から覚えた言語となる訳で、読み、書き、話す事となると思った以上に複雑で困難。

歌う時と話す時の英語は違うと言われています。 歌った歌詞をアメリカ人に理解してもらう事は第一条件。アメリカで英語で歌を歌い、プロとしてお金を貰う以上、避けては通れいない道の様だ。

ふと最近見たYouTubeで、昔、Xジャパンのボーカルがアルバムを録音する為に英語の発音がアメリカ人には通じないと言われ、1年が過ぎてもアルバムを出す事が出来なかった時の場面を見た時に切ない気持ちになりました。

5/20 R&Bのマヤさん出演、ニューヨークでゴスペル・コンサート
http://www.add7.net/topic/maya-eoe-pentecost-concert/
 

 

Comments are closed.