ニューヨーク人気の屋台-ハラール料理

 

マンハッタンのウエスト53ストリートと6アベニューに出ているハラール料理の屋台が大人気。その人気は既に定着しているのですが、ランチ時間と夕食の時間帯には長蛇の列が出来るほど人気です。

屋台の名前は「ザッ・ハラール・ガイズ=ハラールの男達」と言い、マンハッタンに出ている屋台の中で最も人気が長続きしている屋台だと思います。

 

ハラール料理 屋台

気になる料理はというと上にかかっている白いドレッシングの様な少し酸っぱめのソースが決め手。

そして量がとても多くて8ドル、ソースもお好みで要らないと言えばかけないみたいですが、ソースが決め手なのでソースは掛けた方がいいです。

味付けは中近東料理の味、見た目よりはおいしく、中近東やギリシャの人達が食べるパン=ピタがついて来ます。 ギリシャでは野菜と海老や肉をピタで巻いて食べる様です。

 

ニューヨークのヒルトンホテル

すぐ側にあるヒルトンホテルは、観光に出掛けるにも食事へ出掛けるにもとても便利な場所にあり、宿泊する予算が合えばおすすめのホテルです。

 

ニューヨーク人気の屋台

この屋台「ザッ・ハラール・ガイズ=ハラールの男達」は2014年に屋台の味を競うコンテストで優勝、その後、マンハッタンの数か所に屋台が出ているのを見かけます。 口コミで広がるのはやはり強みですね。

ハラールフード=中東の料理を出していて、ハラールとはイスラム法上で食べることが許されている食材や料理の事だそうですが、ここの屋台にはイスラム教徒以外の人も勿論、買いにやって来ます。

 

2014年の受賞後に経営者の人が屋台の前で記念撮影していた1枚の写真はYelpから。

 

ソースはバーベキュー味、ホワイトソース、スパイシーとありますが、スパイシーは辛いです。

 

お持ち帰り用のソース、ホットと書いている方が辛いソース、そして黄色の袋は人気のホワイトソース。

 

ニューヨーク人気の屋台

ビーフとチキンとオレンジ色のライス。

 

チキン、レタス、ホワイトソース、オレンジ色はライスで、香辛料で炊いたものだと思います。

 

いつも出ている屋台の場所は、53rd St & 6th Ave。 上の写真はYelpからのもので、行列を正面から撮った写真です。

いつも昼間になるとランチを買いに来る人で並んでいますが、皆さん諦めずに並んで買って帰ります。 ニューヨークへ遊びに来たらぜひ、屋台の味も楽しんで下さいね。

 

By Sakae.Wade

 


屋台の出ている場所の地図

モロッコではこの肉団子を丸いパンと一緒に食べましたが、モロッコもイスラム教徒が国民の大半を占める国なのでハラール料理になるんですよね。 いま、この屋台の話を書きながらモロッコのおいしい料理を思い出しました。

 

モロッコの砂漠

写真のラクダに乗って砂漠に1泊して来ました。 もしモロッコへ行き、砂漠へ行きたいなあという方は、add7に連絡を入れて下さいませ。 砂漠のツアーや親切なホテルを紹介致します。

 

 

 

Comments are closed.