ニューヨークについて

イーストハーレムで激安の本場メキシコのタコス  

 

イーストハーレム、本場メキシコのタコスは1.99ドルで安い! 

 

安かろう、旨かろう — メキシカン料理の中でも絶大な人気を誇るタコス。

タコスとはメキシコを代表する料理の1つで彼らの主食とされるトウモロコシの粉で作ったトルティーヤに好きな具を包んで食べる。

メキシコ料理のファストフード店El Aguilaがあります。お手頃価格で本格的なメキシコのタコスが食べられるという事でご近所さんにも親しまれているお店です。

メニューにはタコス以外の料理もあって本場メキシコの料理あり。

 

イーストハーレム、本場メキシコのタコスは1.99ドルで安い! 

気軽に気取らず値段も手ごろ、安く食べられるお店、2つ食べても3ドル。

タコスと飲み物を注文しても6ドル程度、安くて美味しく食べるっていいですね。高くておいしいのは当たり前だと思っている私にとっては節約旅行中の方や気軽に食べたい日にお薦めです。

 

イーストハーレム、本場メキシコのタコスは1.99ドルで安い! 

パンの語源はラテン語のPanisからで、スペイン語でPan、フランス語でPain。

お店の奥にはメキシコのパンも売っていて、中には日本のメロンパンに似たバンもあります。

そこでウィキで調べてみると

メロンパンの原型はアメリカ経由で日本に入ってきたメキシコの菓子『コンチャ』とも、ドイツの菓子『ストロイゼルクーヘン』とも言われているが、資料に乏しいため明確には分かっていない。

メキシコのコンチャ、大きさもメロンパン位の大きさ。

 

イーストハーレムのタコス

 

地下鉄⑥ラインの103ストリート駅、地上に上がってレキシントンAVEと103丁目と104丁目の間位にお店があります。 

ニューヨークには多くのメキシコからの移民が住んでいます。マンハッタンの中ではイーストハーレムにも多くのメキシコからの移民が住んでいます。

 

Tacos at El Aguila 
1634 Lexington Ave, New York, NY 10029

 

 

 

 

Comments are closed.